笑うことで

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

笑うこと。
それは自然とできること。

あるテレビで耳にしたことがあります。
笑うことができる生物は
地球上で人間だけだと。

それを聞いた時、
他の動物の笑っていることは見たことがないなって思います。

笑うことがなぜいいか?
って考えたことがあります。

他の人を幸せにできる。
その場の空気が良くなる。
ポジティブになれる。
楽しい。

とりあえず、プラスなイメージですね。

私は、施設で病気の方と関わったことがあります。
その時に、言っていたことがあります。
『笑っていて。その笑顔でみんな幸せにして』
と。

笑顔って凄い力があるんだなって。


笑っていると、病気が治る。
とか聞いたこともあります。
迷信かもしれないですが、
細胞が活性化するためだとか、
笑うことによって自然と健康に
近づいているような気がします。

嫌なことがあったら、
ずっと引きずったりして、
気分も晴れないですが、
笑っていることを目指して
プラスなことを考えるようにしていきたいです(^。^)