外食と自炊

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんわ(^O^)

みなさん、健康に気をつけていると思いますが
毎日欠かさず行っていることはなんかありますか?

私が最近ハマっていることは、
和食を食べることです!!

もともと、3年間一人暮らしをしていたのですが、
料理はカレーとか、誰でも作れるものしか作ってませんでした。
3年間で、体重が増えたり減ったり‥

その原因として外食の多さ!
やっぱり一人暮らしだと、
気を使う相手もいないため、
好きなものとか、安いもの、そして野菜を撮らないことが多かった‥

反省しています。

そのため、体重の増減が激しかったです。

でも、外食は楽だし
美味しいけどやっぱりお金がかかる。
そんな時に、料理をしてみようと思って、
初めたのがきっかけでした。
家にある食材だけでどれだけのものをつくることができるか、
それがとても大切だと感じました。

そして、やっぱり自分で考えて作ると、
明日の分にとっておいたりなど、
やりくりもできて、
自然と食事量が減りました。


今は健康にも良い和食メインで。
やっぱり、和食って
食べてるだけで健康をイメージできる。
バランスよく食べることが大切で、
料理を作ってくれる人のありがたみも、最近は感じています。(´m`)