水分の大切さ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ダイエット!って考えると
体重をしぼる!っていうイメージ。

そのため、体重計の0.1gだけでも落としたいもの。

体の60パーセントは水分でできているため、
水分が出ると自然と体重が落ちやすいことが言えます!

ちなみに赤ちゃんは80パーセントが水分でできています(笑)
そのため赤ちゃんはみずみずしいですね(笑)(^O^)

そのため筋肉を鍛えている人は
水分など制限するみたいですね。

私もどちらかというと
水分は摂らない方なんですけど、
やっぱり体重を測ると
水分をとったときは体重が
重かったですね。

でも、水分って体にとって
とても大切なんです。

体の中で水分を蓄えたり
出したりなどで体を支えています。
細胞は水分で作られているため、
筋肉が多い人は体重が重いというのは、
水分が多いということなんです。
そのため、筋肉を鍛えてる人たちは
水分を抑えて、
筋肉をよくみせようとしていると
考えられます(´m`)

でも、私たちは
水分を摂らなければ死んでしまうし、
循環が悪くなって
不要物も溜まります。
そのため。たくさんの水分を摂り、
老廃物を排出したほうが
ダイエット効果があると思われます。

体重だけにとらわれず
不要なものを体内から取り出して
内面から綺麗になり、
痩せたいものです。