妊娠中は、、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妊娠期間って10ヶ月といいますが
長いようであっという間かもしれないです。

妊娠って特別なものだとつくづく感じます。
だって人間がもう一人お腹にいるんですよ〜。
不思議なことですよね!

妊娠期間はやはり
お腹に子供がいるために
2人分の栄養を摂らなきゃいけないって思われがちです。

確かに、バランスの良い食事は大切です。しかし、妊婦にとって、
体重管理と言って物凄く難しいことがあります。

体重管理は必要ないんじゃない?
産まれれば自然と痩せるんじゃない?
って思われますよね?
でも、体重が増えすぎることによって引き起こされる問題があるんです。

難産になったりとか妊娠中に起こる病気など引き起こすことも。

かといって、体重管理にとらわれすぎて必要な栄養をとらなければ
体重が軽い赤ちゃんがうまれやすくなってしまいます。

どちらにしろ、妊娠は非妊娠時より
バランスの良い食事や、
規則正しい生活が必要となることが言えると思います。