みなさんは健康ですか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

健康って考えたことありますか?
健康って言われるとみなさんは
身体面の健康を思い浮かべることが多いと思います。

例えば、病気ではない。

では病気ではない人みんなが健康であると思いますか?


そう考えると、生まれつき障害をもつ人は健康ではないと言えますか?

健康というのは、自分自信が決めることであって、
病気ではないから健康だ!
と言えるものではありません。

健康は、種類があって、
身体的、精神的、社会的などに分けられます。

病気がないことは確かに健康です。
しかし、ストレスを抱えていたり
職場などで様々なことがあったりして、少しでも
心が病んでいるとしたら
健康ではないと言えると思います。


そのため、健康というのは
他人が決めつけることではなく
自分自身で決めることだと思います。


生きるということは
健康であるから正しいとかはないです。
個人個人の生き方があり、
健康だ!と自信をもって生きていくことが大切だと思います。