健康づくり、、?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

健康づくりって様々なことがありますね。

例えば、禁煙!(笑)
それから〜早寝早起き!
いろんなことがあります。

その中でも、食生活の見直しって
大切ですよね。

食生活って
毎日考えると本当に大変で、
私も毎日悩まされます。(*T_T*)

忙しいからといって外食や
カップ麺やレトルトに頼りがちですが
やっぱり食塩が多かったり
カロリーが気になりますね。
やっぱり手作りの方がいいのかな?
とか思ったりします。

忙しかったりすると、
今は簡単なものを食べようと思って
即席など、便利な世の中ですが、
毎日続いたりすると塩分の取りすぎなどになるかもしれないです。

塩分の取りすぎは、
高血圧症を引き起こしたりします。
高血圧がなぜ怖いかというと
脳の病気や心臓の病気を引き起こすことがあるからです。

こう考えると、
病気を引き起こすものは
食生活が大きく関わってることがわかります。

生きている中で食事は欠かせないものです。
そのため、栄養の面で考えていくことは今後必ず必要となってきます。

即席麺なども大切です。
簡単に食べれて美味しくて、、
毎日ではなく、たまに食べる程度だと問題ないと思います(´m`)