見つめ直すこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは〜☆
GWも終わりましたね。
あっという間に6月になりそうな予感がします。。
暑くなったり寒くなったり
体調を崩しやすくなる季節だなと感じます。


やはり、太ってしまうということは
食べること、
動かないこと、
摂取カロリーが消費カロリーより
上回ることで太ると思われます。
あとは、元々の体質や
食が細いとか、、
そういったのも関係してきます。

スポーツ選手とかって、
よく体作りも大事とか言いますよね。

美しさを保つための体作りも
とても大切なんです。

太りにくい人って
体質が太りにくいとかいいますが、
その中では
一気に食べることができずに
こまめに食べる人もいますよね。

また、大食いしても太らない人。
テレビで見ていてると
本当に多いな〜って思います。
羨ましいな〜って、、(笑)
食べることによって代謝が上がるのかな?

また、食べたものを排出することも
とても大切なことですよね。
便秘は女の敵です。

自分が食べ過ぎたらダメなのか、
どれくらいのペースで食べると
太ってしまうのか、
自分で自分を見つめ直すことも
ダイエットでは大切ですね。

暑くなって夏バテして、
痩せても
リバウンドしないように
したいものです(笑)