お肌を健康に、、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

健康的って体力やスタイルだけでなく、女性ならお肌も健康的でいたいですよね。

毎日化粧していると肌に負担がかかりますし、
紫外線を浴びることでも老化は進むと言います。

新陳代謝が活発なときはシミは肌の奥で眠っていますけど、
30代を過ぎると徐々に浮き出てくるって言いますしね。

若い頃沢山日焼けした人の方が歳行ってからシミに悩まされやすいと言います。

紫外線が肌を乾燥させ、老化させる原因の一つだから紫外線対策は大切なんですね。

休みの日、スッピンで過ごしていてもUVクリームは塗るようにしています。
紫外線って季節や天気関係なく毎日浴びているものだと言いますから。

このように対策するようになってから、毎日クレンジングするようになりました。

昔はノーメイクで過ごしたときはサッと石鹸で洗うだけだったんですけどね。

UVクリームも化粧品と同じように油分だったり化学合成成分が入ってるから、
石鹸ではなくクレンジングで洗うようにしています。

油分や化学合成成分を落とさず寝るって、メイクしたまま寝るのと同じ様なものですからね。

クレンジングを毎日するようになってから、
クレンジングの洗浄力や合成成分も気になるようになり、
無添加のものを選ぶようになりました。

ネットでクレンジングランキングのサイトを見ると、
いろいろな無添加のクレンジングがあるのが分かるし、
洗顔として使っても良いものも最近はあるので、
少し乾燥しやすかった私も、メイクを落として肌がカサカサすることがなくなり、
うるおいやすくなった分、肌に少しハリというかツヤが出てきたような気がします。

洗顔料キッカケで肌がうるおうようになるなんて予想外でしたが、
嬉しい誤算でした。笑

紫外線対策と洗顔もスキンケアでは大切なんだなと実感した話でした。